求人への応募を増やしたい
中小企業の最大の悩みが「求人を出しても応募者がこない」ことです。求人への応募を増やすためには、「効果的な求人票の作成」や「ターゲットに届ける施策の実施」はもちろん、「自社について知ってもらうこと」が大切です。
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中小企業の最大の悩みが「求人を出しても応募者がこない」ことです。求人への応募を増やすためには、「効果的な求人票の作成」や「ターゲットに届ける施策の実施」はもちろん、「自社について知ってもらうこと」が大切です。
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採用活動では、求人票だけでなく自社の情報発信が欠かせません!自社が伝えたいことよりも「求職者の目線に立った情報発信」を心がけつつ、長期にわたって人に閲覧してもらう資産サイトを作りましょう!
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企業の採用活動をサポートするサービスには、「就職・転職サイト」「人材紹介」「エージェントサービス」「採用代行」「採用支援ツール」など、さまざまなものがあります。それぞれのサービスの特徴を紹介します。
企業の採用活動をサポートするサービスには、「就職・転職サイト」「人材紹介」「エージェントサービス」「採用代行」「採用支援ツール」など、さまざまなものがあります。それぞれのサービスの特徴を紹介します。
人材採用に悩む企業の多くが「採用計画」を立てていません。ターゲット人材の明確化や実際の採用活動の進め方など、自社の事業内容や事業計画に合わせて、採用計画を立てましょう!
人材採用に悩む企業の多くが「採用計画」を立てていません。ターゲット人材の明確化や実際の採用活動の進め方など、自社の事業内容や事業計画に合わせて、採用計画を立てましょう!